title-%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%8d%e3%82%83%ef%bc%81

やっぱり動かなきゃ!

最近暑くなっていたので激しい運動は控えていたのだが

昨日から30分程度のウオーキングをはじめることにした。

ちょっと身体がなまりかけていたのだが

月末に山にテント泊する予定があるので

ちょっと身体を動かしておかなきゃと思い、夜に30分程度のウオーキングをしてみた。

まずは軽い準備体操!

私は股関節が硬いのでよーく伸ばしておく。

上半身も軽く伸ばしていざ!

確実に夜になるともう秋の感じがしてきた。

夏!っていう感じからちょっと変わった感じがする。

ポッケに携帯だけ入れて何も持たないでなるべく大きく歩く。

本当は手を大きく動かした方が肩こりにはいいとわかっているが、あまり好きではないのでしないが(^▽^;)

でも歩いた後、やっぱり気分がよくなった~

歩いて汗をかいたあとのお風呂が最高!!

この連休は出歩かなかったので、お風呂掃除を徹底的にしました!!

あ~自宅のお風呂最高だ~って思っちゃいました~

 

そうそう!歩いた後は入念にストレッチします!

これは院長からいつも厳しく指導されていることなのでやってます。

でもこれができるようになると、いつもストレッチの習慣ができます!

そう!だから私はYouTubeの体操を卒業できたのです!!

やっぱり自分で動かして歩かなきゃ錆びますね(^▽^;)