title-%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%81%afng

シャワーだけではNG(^^)

私は施術中、「お風呂の湯船に浸かっていますか?」とたいていの患者さんに質問するようにしています。

そうすると約8割の方が「シャワーだけです」と答えます。

理由は「掃除がめんどくさいから」が7割。1割程度は「家族の帰宅時間がバラバラでもったいないから」

これには正直…「もったいないなあ~」って思ってしまうのです。

なぜならばお風呂の湯船に浸かることは

「自分で毎日できる血流促進の治療」だからです。

ましてや夏はエアコンで冷えきってしまうので必須。

たまに「あがった後また大汗をかくから嫌だ」という人がいますがこれは気にしないでください!

お風呂に入ることで一気に血流促進ができます。

一度にこんなに短時間で全身を温めることができるのはお風呂しかないからです。

特にデスクワークの方は一日中座りっぱなし、エアコンで足も冷え冷えでしょう。

そして大切なのはお尻。お尻は脂肪が多いのでもともと冷えているから

座りっぱなしで筋肉が硬くなって血流が滞り、腰痛や座骨神経痛などの原因にもなりかねない!!

ひどいと陰部痛や肛門神経痛にもなることだってある(-_-;)

 

私はほぼ365日お風呂に入ります。

夏こそ湯船で温まります!!

 

簡単にできるお風呂治療

効果が出てくるのは2ヵ月~3ヵ月ころからでしょう(^O^)/

肩こり・冷え症・頭痛・座骨神経痛・陰部痛の方はぜひ!!

 

お試しください!!