title-%e5%90%9b%e6%b4%a5%e2%98%86%e5%bb%83%e6%a0%a1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e2%91%a1

君津☆廃校キャンプ②

廃校キャンプ2日目

鳥の鳴き声と朝の日の光で目が自然とさめました。

そう!ここには人がいなかった!!すがすがしい気分のなか朝の5時に起きる。早い(-_-;)

そう!キャンプの時って早起き!

そしてこんなに山の中には鳥がいるんだってことに驚きます(^^)

お湯をわかしてお茶を入れ一息つきます。

院長も早朝から焚火です。

ちょっと伸びをしたり、いつもの朝の体操もしちゃいました(^^)

校庭で体操!本当に夢のようなことです。

テント泊はやっぱりちょっと背中と腰にくるので、軽くストレッチして伸ばします。

これはもう私の毎日のルーティンになっています(^^)

朝食はホットサンド2種類

ハムチーズとバナナ&キャラメルサンド

パンは自家製です(ホームベーカリーで焼いています)

コーヒーとバナナとヨーグルト

院長はこれでは足りなかったようです(;゚Д゚)

ちょっとだけ学校の内部も見学です。

テントを撤収したあとは近所の温泉で汗を流し、養老渓谷を散策

紅葉の季節はもっときれいなようですが、新緑もなかなかのものです!!

養老渓谷はまた秋に来たい!!

山を歩きます

お昼は患者さんから教えていただいた絶品のお蕎麦を食べに行きました!

撮影不可だったのでお蕎麦の写真はないのだけどとっても美味しかった~

古民家はとてもきれいにお手入れされていて、お店に入るだけで気持ちがいい~

私の大好きな雰囲気でした。

「手打ちそば ゆい」さん

ご夫婦で営まれている予約制のお蕎麦屋さん

事前にお蕎麦の追加も院長用にお願いしておいたので、おなかいっぱい食べられました(笑)

また行きたくなるようなそんなお蕎麦屋さんでした。

 

キャンプは私にとってストレス解消の場所。

自然って本当にいいものです。

都会の遊びもいいけれど、私はやっぱり自然の遊びが好きですね。

帰って自宅の布団で寝ると

「あ~やっぱり家は一番いいなあ~」なんて思うのだけど

すぐにまたキャンプしたくなるから不思議です。

キャンプも山もそんな魅力をもっていますね(^^)

キャンプシーズンははじまったばかりだにゃ~!!