title-%e5%90%9b%e6%b4%a5%e2%98%86%e5%bb%83%e6%a0%a1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e2%91%a0

君津☆廃校キャンプ①

今年初のキャンプは千葉県の君津からスタートです!

というか(^_^;)1年以上ぶりのキャンプです!

コロナ前から院長とよくキャンプにいっておりましたが、コロナ禍ではぐっと回数が減ってしまいました( ;∀;)

廃校キャンプというのは廃校になった小学校や中学校の跡地を利用してキャンプすることです。

キャンピース君津のプレオープンにいざGO!

キャンピースさんは現在、南足柄と千葉の山武郡というところで運営しているようです。

到着後、びっくりしたのは!!

ななな、なんと今日は私たち1組の貸し切りということ!!

テントはさすが校庭ということもあり設営しやすかったです(^^)

ペグもすんなりと入っていきました。

ただ、私たち(^_^;)設営が下手なもので…ぴしっとうまくいきません。

ぴしっと張ったつもりでもなぜかいつもテローンとしてしまいます。ま、そこはよしとして

タープを張り終え、おやつ休憩します。

タープと椅子とテーブルの設置だけでいつもヘトヘト(^_^;)今回は寒かったから汗はかきませんでしたがいつも汗だくでひどいものです。

とりあえず腹ごしらえということでサッポロ一番塩ラーメンを2つ作ることに。

今回患者さんからスノーピークの椅子とコーヒーミル、お鍋のセットなどをいただきましたので

しっかりと使わせて頂きました。

ラーメン2個入れて作っても余裕があります!美味しい!!外で作るラーメンって最高!ラー油まで入れちゃいました(小野田製油所の)

テントの設置(本日の寝床)も完了。

夕飯の支度の前にコーヒーで休憩。スノーピークのコーヒーミルで豆から挽きました!!

お、お、美味しい!!

夕飯はちょっと頑張って飯盒でカレーピラフ。まな板を忘れて苦戦。玉ねぎのみじん切りがやばかった。

院長にはハンバーグを作ってもらいました♪ビニール袋にお肉と玉ねぎと塩コショウを入れてもみもみ(笑)

焼くのは難しかったけど、焚火で焼きました(^^)

そうそう、トイレは校舎内のを借りるんですが、夜中はちょっとだけ怖かったです(-_-;)

トイレの花子さんが出るかと緊張しちゃいました(笑)

院長と一緒といっても他にだれもいないので…なんとなく寝付けなかった(^_^;)

夜中にキュン!キュン!と鹿のキョンらしき動物の鳴き声が聞こえたり

飛行機の音が聞こえたり、ちょっと雨が降ったりといろいろありましたが

貴重な体験をさせてもらいました(^^)

久しぶりのテント泊。寝袋で寝るのは生きてる~って感じがしましたよ~

夜のキャンプはライトが重要!!

ちょっとだけはしゃいじゃいましたが、誰もいないのでいいですよね(笑)

{次回へ続く}