title-%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%a4%aa%e3%82%8a%e3%81%af%e6%b7%b1%e5%88%bb-_

コロナ太りは深刻(-_-;)

患者さんのお話を聞いていると…

コロナで太ってしまった(-_-;)という人が大半です(^^ゞ

若い方はそれほど変化はないのですが

中年の方には結構深刻な問題ですね。

圧倒的に家にいる時間が増えて運動をしなくなったからです…

テレワークになってしまった方はなおさらでしょう…

普通に通勤できていれば駅までの道を歩いたり、会社でも外出したりして

それなりに動いていましたよね。

それが自宅で朝からずっと家で仕事となれば

夜まで家にいて日光にあたらない…状況ですから

これはやっぱり運動不足から太ってしまうことでしょう(^▽^;)

私たちもこのことに悩んでいて

できるかぎり毎日2回は全身ストレッチを全員でしています。

帰りは江古田まで一駅歩いてから電車に乗るようにしたり、

週末は自宅の周りを早朝に30分位歩いています。

30分で6000歩位にはなりますよ。

また、最近はYouTubeなどで10分で来で出来る脂肪燃焼ダンスなどの動画をみて

家でやってみました。これがまあ、結構汗をかくものですね(;´∀`)

しないよりもした方がいいなと思いました。

意識して動かないと太って大変だと感じています(^^ゞ

痩せにくくなっているので、なにしろ続けることが大事。

家にいれば食事の量がやっぱり増えてしまいます(;゚Д゚)

食事の量も考えながら減量していきましょう!

あと、体重管理もね!

当院では毎週木曜日が計測日です。

みんなでお互いの体重も共有して励ましあいながら頑張っています!!

「健康は一日にしてならず」