薬に頼らない生活を目指そう!

病院に行って薬と湿布を処方されたけど痛みがとれない

レントゲンとMRIを撮ったけど異常なし、異常ないのは安心だけど…痛みがとれないのはなぜ?

みんなこんな経験をしたことがあるでしょう?

私は自分の親がまさにこの状態だったから、子供のころから薬に対して敏感だった。

父も母も薬が効かないのに飲んでいたし

薬を飲むために食事をしていたようなものだった。

家には飲まない薬が山のようになっていたのもよく覚えている。

両親は病院に行くかスーパーに行くかしか外出しない。

運動もしない、趣味もない、お酒とたばこに明け暮れて

テレビを見て甘いお菓子を食べてゴロゴロ…

それを見かねてアドバイスしてもなかなか親には響かない。

今も、私と同じような経験をしている人がいるはずだ。

親のことで、子供のことで悩んでいる娘さん、息子さんが多いはずなんだ。

この世界で仕事をしてきてもうだいぶたつが

私の考え方「薬になるべく頼らない生活をしたい」というのはぶれていない。

院長ももちろん同じ考え方。だから私たちは一緒になったんだと思う。

 

痛みがでるとまず病院へ行く

この選択肢を私たちは変えたい!

まずはみんなに病院じゃなくて治せる方法を見つけてほしい!

薬は最終地点であってほしい!

 

薬漬けになった両親をもった私だから言えることがあると思っている。

私にはもう心配する両親はいないから

私の前に現れた患者さんが同じような経験をしているとわかったら

全力でアドバイスしたい(^^)