title-%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e9%8a%ad%e6%b9%af%e5%a4%a7%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%a7%e3%81%99

温泉&スーパー銭湯大好きです

 私と院長はとにかく大きなお風呂が好きで

旅先などでは必ずといっていいほど日帰り温泉やスーパー銭湯に寄っている。

人を癒す仕事をしているからか

やっぱり施術者の私たちはいつも疲れやすいので

その日のうちに疲れをとるということをいつも意識している。

一番簡単なのがお風呂や温泉に浸かることだから

半分治療だと思って身体を休めに行くようにしている。

もちろん自宅のお風呂でもOK!!

最近は本当に温泉・銭湯・スーパー銭湯が増えたので

遠くまで行かなくても車で15分~60分も走ればとてもいい温泉がある。

電車でだって行けるところは本当に多い。

当院の近くだと豊島園庭の湯がいいなぁ~

桜台の久松湯という銭湯は温泉で気持ちがいい。

各地にあるお風呂の王様というスーパー銭湯なんて結構気に入っていて定期的に通っている。

池袋にはタイムズスパ・レスタ

後楽園にはラクーアなどもあるし、板橋のさやの湯なんて結構泉質がいい。

東久留米にはスパジアムジャポンというど派手な温泉施設が人気だし

極楽湯なども高尾山や光が丘にもあったりと手軽に行ける。

和光には最近お風呂の王様の新店舗ができた。

神奈川の方に行けば湯楽の里というのが多い。所沢にもある(笑)

飯能の宮沢湖には喜楽里別邸というこれまたとても素敵な温泉があって時々お世話になっている。

秩父には祭の湯、有明には泉天空の湯どちらも良かった(^^♪

 

日本はどこに旅行しても温泉が多いから

肩こり腰痛がある人は積極的に入って筋肉を柔らかくした方がいい。

特に冬の温泉は気持ちがいいよね(^^)

露天風呂に行くとき寒くてちょっと勇気がいるけれど

肩まで浸かって温まったらストレスもとれるね!!

時間に余裕があったら

毎日でも温泉に入りたいと思っています!

それだけ温泉やお風呂は体にいいってことだにゃ~

 

いい湯だにゃ~

 

そうそう、最近待合室に私と院長が行ってきた温泉のパンフレットをパウチして置いているので

よかったら参考にしてみて下さ~い(^^♪