title-30%e5%88%86%e3%81%8b50%e5%88%86%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%ef%bc%9f%ef%bc%9f

30分か50分か?どっちがいい??

当院の施術時間はだいたい30分か50分となっているが

どうしようかなぁ~??どっちがいいのかなあ~??と迷うケースがあると思う。

まずはっきりと言えることはどちらでも結構効く!!

じっく時間をかけてみてほしいという方、遠方から時間をかけてわざわざ来てくれる方などは50分向きなのかあと思う。

でも

当院の施術は手抜きしないので短時間でも充分効く(^^)

長い時間の施術というものは体力も必要になってくるので

高齢者やぎっくり腰などの急性症状には長時間の施術は適していない。

長い時間かけないと効かないだろう??と思っている方は多いけれど

当院は全員が国家資格を取得して経験を多く積んでいるので技術力が他院とは違うのだ(^^)

これは自信を持って言えること!

いろんな患者さん達から

「いままでいろんなところに行ってきたけど、はじめてしっかり悪いところを治してもらった」

とか

「お話をこんなによくきいてくれるところは初めてだった」

「どこが悪いかしっかり説明してくれるところはいままでなかった」

など

喜びの声を多数聞いてきたから本当だ(^^)

いま、痛み疲れしびれコースで通っている人の大半は30分コース。

不調改善コースで通っている人は圧倒的に50分が多い。

不調改善コースは会話を重要視しているので時間をかけることが大切だ。

 

両方したいという方には「芳コース」というものがおすすめだ。

痛み疲しびれコースの30分と不調改善コースの50分が1回で受けられるから時間は80分になるが

これまた結構最近は人気が出てきている(^^)

 

コロナ禍で動かないことによる体の痛みがメンタル面や内臓の不調までに影響が出始めて

最近は患者さんが増えてきた。

自粛は大切なことだが、もっと自分の体の声を聴いてほしい。

身体のコリが強まって動きが悪くなって太り始めてきた時は来院のチャンスのなのかもしれないよ(^^)