パンが好きです(^^)

パンが大好きな私は

「ここのパンがおいしかったよ~」といわれるとついつい買いに行ってしまう(^^)

東長崎には開業した当初、南口に1件あったのだが、残念ながらなくなってしまった(;゚Д゚)

椎名町にも、江古田にもパン屋さんはあるのに東長崎にだけない!!

患者さんとの施術中にはそんな話もよくする(^^)

個人的に好きなパン屋さんは江古田に多い。

以前患者さんから教わった「パーラー江古田」さん(^^)

ハード系のカッチカチのパンはとても美味しい!院長も結構お気に入りだ。

お店(江古田&小竹)にも何度か食べに行ったことがあるのだけど、お店の雰囲気もいいし、サンドイッチなども絶品♪

私の高校時代の同級生にパン好きな友達がいるのだけれど、その子から久しぶりに連絡があってうちの接骨院の近くのパン屋に行きたいという。

どこ??って思ったらパーラーさんだったということがある。うれしい話だ(^^)

 

最近またパン好きな患者さんから教わったのは「ひね」さんという江古田のパン屋さん!雑穀を使ったパンを作っているらしい。

その方曰く、パーラーさんより私はひねさんが好き!とのこと。

コロナ禍になって運動不足解消のため、東長崎〜練馬まで院長と歩いて帰っていた途中にいつも夜遅くまで電気がついていた小さなパン屋さんがあって

女性の方が1人で一生懸命仕込みをしていた姿をちらっと見たことがある(^^)

「遅くまで頑張るね~」と2人で話しながら気になっていたパン屋さんだ。

患者さんから話を聞いて、決心がついて昨日買いに行ってきた!!

とても美味しかった♡

雑穀の風味がふわっと効いて、ほんのり固く味わい深い食べ応えのあるパン。

ずっしりとひとつひとつに重みがあるパン。

作っている店主さんがとても感じが良くてまじめそうな方。

店内の香りもとてもよく久しぶりに癒された日だった(^^)

 

ひねさんも、パーラー江古田さんもおすすめのパン屋さん♪

椎名町ではハラダさんのパンが好き♡

もっともっとおいしいパンに出会いたい(^^)

教えてくださいね~

 

                                           由美