title-%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%af%e4%b8%80%e5%ba%a6%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%81%a0

人生は一度きりだ

最近とても感じること。

人生は一度きりだからあんまり自分のしたいことを我慢しない方がいいなって思うのです。

私のこの施術の仕事は、来てくれた方と本当によく話をします。

話をしていくと患者さんの芯の部分に触れたような気がする時があります。

まだまだはっきりしたことは言えないくらい、鍼灸師としてまだまだ私は発展途上中なのだけれど

10年以上この世界で頑張ってきてやっと少しわかってきたんだなあと思うことが最近よくある。

元気がない人にはその人に合わせながら寄り添っていきたいと思っている。

落ち込んでいる人に頑張れっていっちゃいけないなんていう人もいるけれど

私は結構頑張れって患者さんを励ますようにしている。

一度きりの人生だ

興味関心を持ったことに対しては「頑張ってやってみてほしい」

頑張りすぎて疲れたら施術に来て欲しい。

来てくれた人たちに対して精いっぱいの施術とアドバイスが

今の私には一番充実してできる時なのだと思っています(^^)

 

きっと私も院長も今が一番元気で充実している時期なんだと思う(^^)

芳接骨院8年目に突入!

10周年目指して毎日これからも頑張ります~

 

                           由美