title-%e3%80%8c%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%81%a7%e8%85%b0%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b0%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%8c%ba%e8%a5%bf%e6%b1%a0%e8%a2%8b%e5%9c%a8%e4%bd%8f%e3%83%bb50%e4%bb%a3

「腰痛で腰が伸ばせない」豊島区西池袋在住・50代男性・調理師

痛み・しびれ・疲れコース(部分ケア)で腰痛の施術に来ている50代男性の方。

Googleの口コミを読んで来院してくださいました。

最近はこういった口コミで来院されるケースが増えていて、

ありがたいことに書いてくださるかたも多くいらしてうれしく思っています。

少人数で施術しているとなかなか宣伝ができず(笑)、こういったツールから痛みで苦しんでいる方を救えますと

本当にうれしいなあ~って感じるのです。

この患者様も自分の近所の病院・整骨院・接骨院・整体・マッサージなど

いろいろ行ってみて通ってもみたそうなのですが

なかなか改善もせず、インターネットで検索しては口コミなどをチェックしていいところを探していたそうなのです(^^)

当院もその口コミから探していただき、来院してくれました。

重いものを持って単調な作業を繰り返しながら、ずっと一日中立ち仕事。

腰にはもう何年も痛みとしびれ、違和感を常に感じていたそうです。

腰がまっすぐに伸ばせなくなってきて、「町にいる腰の曲がったおじいさん」のように自分がなっているのを知り

少しショックを受けておりました。

この「腰をまっすぐに伸ばせない」というのには少し訳があります。

それは

「疼痛緩和姿位(とうつうかんわしい)」というのですが

縮めようとすると痛いからそこを伸ばしたくなる、「痛みをかばう姿勢」です。

仕事中の姿勢がとてもつらくて何年も治らないで慢性化してしまうと

つらい思いをするのは自分です…

 

この患者様は施術後とても効果を実感してくださって

「もっと早く来ればよかった」とおっしゃってくれました(^^)

「施術中の押される痛みはつらいけれど、後になって体が楽になるからありがたい…」

そんなご感想もいただきました(^^)

 

これからもつらくなる前に、お時間をつくって痛みをとりにお越しくださいね。

 

                                  担当:院長