title-%e3%80%8c%e8%89%af%e6%80%a7%e7%99%ba%e4%bd%9c%e6%80%a7%e9%a0%ad%e4%bd%8d%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%84%e3%83%bb%e8%87%aa%e5%be%8b%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e5%a4%b1%e8%aa%bf%e7%97%87%e3%80%8d%e8%b1%8a%e5%b3%b6

「良性発作性頭位めまい・自律神経失調症」豊島区長崎・40代女性・公務員

40代女性・公務員の方。

起床時からめまいがひどくてつらいそうで、当院で「めまいの治療はできますか?」とお電話があって来院されました(^^)

お子さんを出産した2年ほど前からめまいにたびたび襲われるようになって

ひどいときは耳鼻科に行って薬を飲んだら数時間でおさまるそうなのですが

今日は耳鼻科も休診日なので当院に相談されたそうです。

頭がぐるぐる回っている感じで、下を向くと吐き気がひどく

家事も仕事も今日は全くできそうにありません。

当院の「芳コース」を受けることになりました。

 

院長の見立てでは「右の首の胸鎖乳突筋という筋肉」がこり固まっていて

めまいのような症状をだしてしまうと考えました。

この筋肉は脳神経の「副神経」と関連があるので、自律神経の乱れもありそうです。

右首の施術を主にして、同時に右の自律神経も整えていくことでめまいをとっていきます。

 

この患者様は現在大変な激務。神経をとても遣われる職場にお務めです。

もともと若い時に自律神経失調症と診断されたことがあるようです。

小さいお子さんを育てながらフルタイムで勤務。

なにかと自分がリフレッシュできる時間も持つことができずにいて

ストレスも抱え気味のよう…

 

施術後は「あ~全然違いますね!」と即効性のある施術に驚きながら帰って行かれました。

下を向いても吐き気がおきることもなく

「今日は仕事を休んで帰って寝ます」と言っていました。

 

病院の施術よりも即効性があり、しかも副作用のない当院の施術。

めまいで悩んでいる人はお気軽にご相談ください。

根本的に体質を変えて治したいと思っているならば

多少時間はかかるかもしれませんが、きっといい方向に行くかもしれません(*^▽^*)

                              担当:院長&副院長