「テレワーク疲れ・自粛疲れ(肩こり・腰痛)」豊島区長崎・30代男性会社員

30代の男性会社員「痛み・疲れ・しびれコース50分」を受けてくださっています。

4月からのテレワークに最近とても疲れが出てきたようです。

以前から当院を気に入ってくださって通ってくれている患者様なのですが…

以前は痛みが出てくると1回でほとんど痛みがとれていたのに、このところ疲れがとれなくなってきたようで

通うペースをあげて週1で来院されています。

テレワークにも疲れが出始め、東長崎からほとんど出ていない毎日。

池袋にも気晴らしに行きたいなと思ってもなかなか行けず

ちょっと行けても椎名町や江古田までという生活。

最初はずっと仕事が自宅でできていいなと思っていたけれど、それもここまで長いと結構きつい。

自宅では気分転換ができないし、仕事をしようと思ったらずっと夜中までできてしまう。

小さな子供がいながらのテレワーク生活は共働き夫婦にとってはとてもつらいようです…

パソコンの仕事なので肩こり、腰痛はひどくなるばかり。

クーラーに1日中入っている生活は暑いのに冷えて自律神経を乱すばかり。

自分で作る食事は美味しいけれど飽きてきて、会社に行ける生活が恋しく

「通勤」「会社でする仕事の有難さ」

そんなことがわかるようになってきたそうです。

「もしかしたら鬱なのか??」そんな気持ちにもなってきて、これではいけない!と

当院のことを思い出し、予約をしてくれたそうです(^^)

 

テレワーク疲れ、自粛疲れの患者様が最近とても増えています。

このような方は肩こり、腰痛に加えて「背中のこり」もひどいのが特徴です。

どこにも出かけていなくてストレスがたまる、テレワークで運動不足と感じている方は

一度お身体のメンテナンスにお越し下さるといいと思います(^^)

 

お気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

                                       院長