title-%e3%80%8c%e9%a0%ad%e7%97%9b%e3%83%bb%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%8d%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e9%8d%bc%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%83%bb%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%8c%ba%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%9c%a8

「頭痛・肩こり」初めての鍼治療・豊島区長崎在住・20代女性

20代の女性・専門職

普段から頭痛・肩こりがひどいそうです(^^)

その他にも疲れやすい・いつもだるい・めまいに不眠・便秘や下痢などがお悩みです。

お友達や仕事仲間から「鍼はいいよ~」「鍼って効くよ~」とおすすめされたそうです(^^)

ご自身は鍼治療は初めてだったそうですが、お住いの近所で探してみようと思って当院を予約してくださいました。

治療後は「そんなに痛くなくて気持ちがよく軽くなった」とおっしゃってくださいました。

 

そこで今日は当院の「鍼治療」について簡単にご紹介します(^^)

まず!鍼が初めてという方はOK!!とてもいいと思います。

なぜならば院長が鍼を担当するからです!!

院長はとても鍼が上手なので安心して大丈夫です。

当院は鍼治療のリピーター率がとても高いのも特徴です。

鍼って痛くて怖いと思われるかもしれませんが、ちょっと「ちくっ」と感じますがそれはほんの少し。

病院の注射を想像する人が多いのですが…(あんなに太い鍼は当院ではしません)

とんでもない!それほど痛くはありません(-_-;)「痛くて怖そう」という噂が効果のある鍼治療を遠ざけているのかもしれません。

院長は患者さんの状態に応じて鍼の刺激の量を変えていきます。髪の毛ほど、猫の髭ほどの細さの鍼。

1本、1本滅菌されており、完全に使い捨てです。

鍼をする施術者は消毒を徹底して行いますので心配しないでください(^^)

特に鍼が初めての人には細心の注意をして施術にあたっております。

お互いに声を掛け合いながら患者様の痛がること、怖がることはないように気を付けています。

気になることがあればどんなことでもいってくださいね(^^)

鍼は慢性化した肩こり、首こり、腰痛の方

そして今回の患者さんのようにいろいろな不定愁訴がある方

そして根本から体質改善も含めて治していきたい方

再発防止策として鍼を受けている人も当院では多くいらっしゃいます。

関心がある人は一度ご相談ください。

ネット予約も受け付けています。

お時間があるときにじっくりと時間をかけて施術してもらえる当院の満足度の高い鍼治療を

ご検討されてみてはいかがでしょうか??

9月22日㈫祝日は通常通りの診療となっております。

この日はご自分のメンテナンスに鍼を体験してみてはいかがでしょうか?

                                              担当:院長