「めまい・首こり」豊島区在住・50代男性・会社員(在宅)

当院には「めまい」で来院される患者様が多くいらっしゃいます。

めまいには自分自身がぐるぐるまわったりするメニエール病などの回転性と

頭や身体がぐらぐらと揺れている感じやフラフラする場合の動揺性

その他、身体がフワフワする、頭がぼーっとする感じの浮動性

そして立ち上がった瞬間くらくらしたり、長くたっていると目の前が暗くなってくる立ちくらみがあります。

 

個人差はありますがめまいは比較的首のこりや自律神経の乱れ、ストレスとも大きく影響があるようです。

今回のコロナウイルスの影響で自粛に加えて、在宅勤務でストレスを抱えめまいが発生するケースも多くなってきています。

患者様の初診で「めまい」という訴えで来院されることはあまり多くなく

ほとんどが首こり肩こりで来院されて「めまい」もあったというケースなのですが

薬を飲まないでも症状が軽くなるケースもありますので気になった方はみせていただきたいと思います。

 

今回の患者様はメニエール病の可能性も高いのですが、特に首こりがひどく

自律神経の乱れも感じていらっしゃいました。

このようなケースですと当院では芳コースをおすすめしております。

首の筋肉周辺をしっかり施術し、首の周辺に多い自律神経を不調改善コースの遠絡施術で施術すると

効果が高いこともありますので気になった方はお気軽にご相談下さいね(^^)

 

                                   担当:院長