title-%e3%80%8c%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e9%ac%b1%e3%83%bb%e8%87%aa%e5%be%8b%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e3%81%ae%e4%b9%b1%e3%82%8c%e3%80%8d%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%8c%ba%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%9c%a8%e4%bd%8f%e3%83%bb

「コロナ鬱・自律神経の乱れ」豊島区長崎在住・50代女性・会社経営

不調改善・免疫つぼコース(えんらく治療)をこの1年位定期的に受けていた方のお話です。

4月以降コロナウイルスの影響で来れなくなっていたのですが

先日来院されました。

この患者様は花粉症とホルモンバランスの安定・ストレス解消を目的として当コースをうけてきました。

この1年で花粉症については薬に頼ることなく快適に過ごせたそうです。

高齢のご両親と暮らしていることもあり、長い自粛生活からストレスが溜まり

1カ月位は「コロナ鬱」の状態になっていたとおっしゃっていました。

不要不急の外出はせず、美容院にも行かず、仕事と家の往復。

テレワークではなかったものの、今まで長期の休みといえば大好きな海外旅行に行ってストレス解消をしていたそうなのですが

それもできなくなって何もしたくなくなり特に梅雨の時期は「鬱」を自覚していたようです。

久しぶりの施術で沢山お話をし、身体も心もスッキリされてお帰りになりました。

 

これからもコロナウイルスは続いていく…

どこかで自分で線引きをして外出したりしながら元の生活に戻していかなくては

自分がダメになってしまう…などと心の内を話してくれました。

やっぱり定期的に通わなきゃダメですね(^^)とも

 

自律神経を整えていく「不調改善・免疫つぼコース」はコロナ鬱にも効果があると思います。

お気軽にご相談ください。

当院では芳コースとして受けられる人が多いです。

詳しくはホームページを読んでみるか、スタッフまお気軽に声をかけてくださいね。

 

                                    担当:由美