title-%e9%96%8b%e9%99%a27%e5%91%a8%e5%b9%b4%e3%82%92%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%99%ac

開院7周年を迎えました♬

当院は本日7月17日に開院7周年を迎えることができました(^^)

これもひとえに患者様、支えてくれた多くの人たち皆様のお蔭だと思っております(^^)

平成25年に開業してから本当にあっという間に月日が流れました。

毎日毎日…2人で必死に頑張ってきました。

院長は患者様の施術には本当にぶれることなく手を抜くことなく頑張っています。

それは7年前から変わりません。

私も院長と共に精いっぱい院を支えて頑張ってきました。

恥じることなく、自分で自分を褒められます(^^)

途中、いろいろ苦しいことはありましたが、私たちはいつも話し合い、どうしたら患者さんの為に良い接骨院になれるか?

スタッフみんなで考えて一歩一歩進んできました。

私個人的な話になるとこの7年間開院した直前に父が亡くなり、またこの4月に母が亡くなり…

大切な両親を亡くすというつらいこともあったのですが

それがあったから今があるじゃないかというようなそんな気持ちです。

この悲しみもすべてが今後私が巡りあう患者様を救うための大きな力になっているのでは??などと思えるようになりました(^^)

とても強くなったような気がしています。

接骨院の仕事は派手さはありませんが、やりがいのあるとてもいい仕事です。

患者さんの話をきいて力になることができるということは私達夫婦の天職です。

人間として生まれてこんなにも充実した仕事ができるということに

もっともっと感謝して

また明日から頑張って毎日を大切に過ごしたいと思っています。

 

縁があって当院に来てくれる患者様と地元の方々そして

まだ来てくれなくてもこのブログを読んでくださった人達の為に

少しでも私達の心が伝わることを願っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

                    令和2年7月17日

                              田中 芳太郎

                              田中 由美