title-%e3%80%8c%e8%82%9b%e9%96%80%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e7%97%9b%e3%83%bb%e9%99%b0%e9%83%a8%e7%97%9b%e3%80%8d%e5%b7%9d%e5%b4%8e%e5%b8%82%e5%9c%a8%e4%bd%8f%e3%83%bb%ef%bc%95%ef%bc%90%e4%bb%a3%e5%a5%b3%e6%80%a7

「肛門神経痛・陰部痛」川崎市在住・50代女性・主婦

当院には肛門神経痛・陰部神経痛・陰部痛・お尻が痛い等の症状で来院される方が多いです。

今回も川崎市から女性の方がインターネットをみたといって来院してくださいました。

数年前から座っていると痛み出し、長時間座れず

座ると痛いという状態になって

病院や整骨院、鍼灸院などいろいろと通われていたそうなのですが

なかなか改善されず悩んでいたそうです。

正座をすると少し楽で、横になると楽で

一番苦しいのは長時間の飛行機や新幹線、2時間くらい座りっぱなしの美容院など…

この痛みはなかなか理解されず、家族にもよく伝えられないケースがほとんどです。

見た目にはどこも悪くないように見える

仕事をしていたり家事をしていたりするときは気にならないけれど

ほっと一息ついてリラックスしながら座っていると「ズキズキ・ジンジン・じわじわ…」痛み出すようなのです。

当院は開院以来、この肛門神経痛、陰部神経痛等と患者様を通じて向き合ってきたのですが

分ってきた事がいくつかあります。

それはお尻の筋肉が部分的にこり固まって(硬直)いるところが限局してあること

陰部神経痛の方は首の周辺にもこり等があること

比較的真面目なかたがなっていることも多いような気がしています。

ストレス発散させるような趣味や運動をしていないことなども共通しているようです。

悩みを抱え込んでしまうタイプ、他人や家族に愚痴をこぼせない…

芳接骨院で肛門神経痛・陰部神経痛の方におすすめしているのは

「芳コース」での施術です。

お尻の筋肉をほぐして自律神経を整えるこの施術をまずは体験してみてください。

何回ぐらいで症状が改善するかは受けてみないとわからない場合が多いです。

病院の薬や注射などと併用して通われている方も多いので

お悩みの方はまずはご相談ください。

お電話やメールなどでお気軽にご連絡くださいね(^^)

                                 担当:田中由美