title-%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%a4%a9%e5%9b%bd%e3%81%a8%e5%9c%b0%e7%8d%84-_

キャンプでの天国と地獄(-_-;)

こんばんはー 由美です♪

今週は芳接骨院の5周年です~

沢山の患者様からお祝いの言葉をいただきました!ありがとうございました♪

さて、今日は昨年からハマっているキャンプのお話です。

このお休みで新潟県上越市の「キューピットバレイキャンプ場」に行ってきました~

お天気が少し心配でしたが(;´∀`)なんとか初日は大丈夫でした。

渋滞にはまり、着いたのが17時頃…慣れないテント&タープの設置を何とか終え一安心。

夕日も素敵です♡

バーベキューも私達は全く凝るほうではないので

お肉・玉ねぎ・フランスパンなどを焼いています(笑)

 

焼き鳥も自家製のを作ろう!などと張り切っていたのですが、結局地元のスーパーのお惣菜です。

でもこれを炭火で焼くだけでも美味しさが倍増します!!

さて、夜はこれから!キャンプの醍醐味は夜です。

下の写真はテントの中にライトをいれて撮ったもの。なかなかいい感じでしょう??

私はほとんど飲めないのですが…こんな時はいつもの氷結です~

お気に入りのランプ。幻想的です~ 

この日は写真には映っていないのですが…星空が最高で!!

ペルセウス座流星群がピークで流れ星が10回も見えたんですよ!本当にきれいで、大感激。

昔、流れ星をみたら願い事を言えば叶うなんて聞いていましたが、実際お願いごとをいう暇なんてなくて3秒くらいで見えなくなってしまいます(;´∀`)

まるでサンシャインシティのプラネタリウム??のような本物の星空は疲れもストレスもとってくれました!

翌日は登山!富士山に登ったばかりだからどんな山でもどんと来い!という感じなんですが

実際は暑くて暑くて(;´∀`)この日新潟県はフェーン現象でなんと東京よりも暑かった(-_-;)

キャンプ場の裏手の菱ヶ岳にいざ挑戦!!

山頂は1129メートル。いい肉??イイニク??

まるでキャンプやバーベキューの為にあるような山(笑)

歩きましたがとにかく暑くてのぼりがきつい(-_-;)

富士山のような寒い2400メートル地点から登るのとはわけが違う(-_-;)

汗がダラダラできつすぎる、しかも速乾性のある肌着を着用するのを忘れたから

汗が絞れる(-_-;)というのを初めて体験したのです(;´∀`)

でも♡越後の山々がみえてそれはきれいでしたよ~!

疲れ果てて、キャンプ場に戻り、とりあえずバーベキュー味の焼きそばを作ってみました。

 

地元のスーパーで買ったとても安くて新鮮なアスパラを茹でて

梨も剥いてみました。枝豆は冷凍です(;^ω^)

しかし…楽しかったのはここまで!!

ひととおり食事を終えて、夜7時頃になってから急に雨風が強くなってきたのです!

雲行きが怪しくなってきて、急に空が真っ黒になってきました~

山の天気は変わりやすいなんて、よく聞いてはいましたが

雷がゴロゴロ近くの山に落ちたような音が大きくしてきました。怖い(-_-;)

そこからは地獄絵図。私たちのヘキサタープは崩壊。

椅子は吹っ飛び、お気に入りのランプは割れ、食材やテーブルに出していたものは全部風に吹き飛ばされ

濡れてしまいました!そして我々も頭から足の先まで濡れてしまいました。

30分位たって雨風と落雷は落ち着いたのですが、まだ空は不安定。明日の朝この地獄絵図の片づけをするか

今から荷物をまとめて帰るか??という選択を迫られ、我々は帰ることになりました。

 

 

キャンプ場の田村さんという支配人がとても親切にしてくれて、かわいそうに思ったのか

スタッフ総出で撤収の手伝いをしてくれました。おかげでものすごく早かったです!!

9時半ごろキャンプ場を後にし、東京についたのが深夜1時…

いろいろありましたが、生きて帰ってこれて良かった~

5周年を迎えられてよかったにゃ~!!

 

「キャンプよし、星空よし、よし接骨院」