近所の都立高校・女子高生の青春♡

こんにちは~梅雨も明け、暑い日が続きますが(^^ゞ

もう、暑さに慣れて頑張るしかありません(;^ω^)

昨日もそんな暑さに負けることなく、2600メーター級の木曽駒ヶ岳に登山に行ってきた由美です~

さて、今日は先月の患者さんとの素敵なお話をひとつ。

ご近所の千早高校さんの女子高生たちが5人で夕方来院されました。

学校の体育祭で応援団と一緒にダンスを披露するそうなんです(;´∀`)

 

 

 

5人でずっと練習してきたダンス。

その3日前に1人の女の子が膝を痛めたようで泣きながら当院に入ってきました。

ダンスの練習中に膝を痛めた…って

 

 

本人もどんどん泣いています。

3日後に控えた体育祭、「痛みが取れるのか?体育祭に出れるのか?」

心配でたまらない様子…

 

 

5人で出るダンス、ひとり欠けることなんて辛い…若い女子高生の女の子の気持ちはとても複雑だったでしょう…

 

 

院長が問診をして、実際に身体の筋肉の調子をみて

痛みの原因は膝ではなく「太ももの真ん中の大腿直筋」という筋肉が悪さをしていることが判明。

早速、彼女の施術を開始しました。

 

「大丈夫。今日施術しただけでもほとんど痛みは取れるから体育祭にでれるよ!」

そう、院長に言われて女子高生たちはみんな安心したように笑顔になって帰っていきました。

その後、体育祭の後また施術に来てくれまして、無事みんなでダンスを踊れて楽しかった~

痛みも取れたよ~と報告してくれました(^^)/

こんな時、施術家として苦労して頑張ってきた甲斐があったなあ~と思います!!

千早高校の女子たち(^^♪来てくれてありがとう。

私たちみんなも忘れかけてた青春を思い出したような気がしていますよ(^^)

またいつでも何かあったら相談しに来てね~

 

「千早よし、千早高校よし、芳接骨院」

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・座骨神経痛・ひざ痛・スマホ症候群・手のしびれ・足のしびれ・踵痛・頭痛・足のむくみ・不眠・陰部痛・肛門痛・小顔矯正・産前産後の骨盤矯正・産後のケア・姿勢改善・猫背・体質改善・花粉症・冷え性・手足のむくみ・めまい・ストレスでお悩みの方は西武池袋線東長崎北口徒歩1分の芳接骨院・鍼灸院・整骨院・整体院へどうぞ。池袋駅から各駅停車で2つ目の駅です。整体・リラクゼーションマッサージ・鍼灸・トリガーポイント・スポーツマッサージ・スポーツストレッチ・カイロプラクティック・アスター・遠絡療法・遠絡施術・えんらく・交通事故施術・労災・自賠責に対応しています。整体・骨盤矯正・長崎十字会商店街・東長崎・南長崎・芳接骨院・芳鍼灸院・よし接骨院。