我が町…東長崎

こんにちは。芳接骨院の由美です。

当院は西武池袋線の東長崎駅北口にあります。

池袋から各駅停車で2駅目…約8分で到着します。すぐです!

長崎といっても九州ではなく、東京の長崎…東長崎です(笑)

改札を出ますと北口に向かい、外に出たらパチンコ屋さん・ドラッグストアがあり、オレンジ色のヤマモト歯科さんを右に曲がって100メートルほど歩くと右手に当院があります~歩いて1分くらいで着いてしまいますよ♪あっという間です。

西武池袋線はエスカレーターやエレベーターも完備されているので足の悪い方でも比較的乗りやすく、駅も綺麗で明るいです。

当院にも90歳を超えた患者様が電車で通われていますよ(^-^)

 

←いま、よく走っている銀河鉄道999の特別電車。

                   各駅停車の電車に多いので運が良かったら乗ってこれるかも…(^^♪

 

そして東長崎駅・椎名町駅で有名なのは「トキワ荘」

東長崎駅南口からも歩いていくことができますよ~

住所は南長崎になります(^-^)

あの有名な手塚治虫先生や、石ノ森章太郎先生、藤子不二雄先生、赤塚不二夫先生などが居住して漫画を描いていた2階建てのアパートです。

←いつもいろいろなイベントが開かれています。

 ←このトキワ荘通りのお休み処には自由に読める漫画が用意されていて、入場無料です。

                  一度訪れたことがありますが、二階に実際の漫画家さんのアトリエのジオラマが用意されていてとて     

                  も見ているだけで楽しいです♪

 

さて、最後に芳接骨院・鍼灸院は長崎十字会商店街に加盟しておりまして、長崎地域の健康のライフパートナーとしてご近所の皆様のお力になれますように日々精進しております!!

納涼大会が8月5日・6日に行われますので、皆さんどうぞお越しくださいね~♡

←毎年とても盛り上がりますよ~来てね~

 

そうそう、最近、「火曜サプライズ」という番組で東長崎が取り上げられました。

美味しい洋食屋さん・カレー屋さん、和菓子屋さん、洋菓子屋さん、お蕎麦屋さん、焼き鳥屋さん

ラーメン屋さん、コーヒー屋さんなど…とてもいいお店がそろっているので、よし接骨院でマッサージをした後はぶらりとお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか~

お気軽に聞いてくださいね♪

機会があれば一緒に行きましょう~

 

 

「からだによし、こころによし、よし接骨院」