title-%e6%8e%a5%e9%aa%a8%e9%99%a2%e3%81%a7%e3%80%8c%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%80%8d%e7%84%9a%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%ef%bd%9e

接骨院で「アロマ」焚いてます~

先日患者様から「あら、アロマ焚いてるんですね!いい香り。

昨日テレビでアロマが認知症にいいって放送していたましよ」と言われました。

芳接骨院では去年8月の開院時から実はアロマを焚いております(笑)

私がアロマが好きでして…接骨院にお越しいただいた方をアロマでお出迎えしたいと思いました。

現在使用しているアロマオイルはラベンダーやスイートオレンジ、レモングラス、カモミール、ゼラニウムなど、リラックスさせる効果のあるものを使っています。

アロマは嗅覚を刺激して脳をリラックスさせる効果があります。ストレスの解消にもなり気持ちも落ち着かせてくれるので疲労回復効果もあります。

また、アロマは皮膚のコンディションが良くなる研究結果も報告されていてニキビや吹き出物が治ったりするようです。ストレスが続くと顔の皮脂の分泌が増えてニキビや吹き出物ができやすくなりますが、アロマを使うとその分泌が抑えられてニキビが治るようです。これはアロマによってストレスが緩和されたためですね。

さらにアロマは嗅ぐだけでなくハーブティーとして飲用することもできますし、寝室で使用する場合は好みのオイルをティッシュに少量含ませて枕元に置けば安眠できるだけでなく寝ている間にも脳をリラックスさせる効果がありますよ。

現代の私たちは身体も頭も疲れています!

リラックスするってとっても大事なことなんですね♪

アロマって副作用もないし、手軽で誰でもできるので興味のある方は私に聞いてくださいね!!

 

「脳によし、肌によし、よし接骨院」