スマホが壊れた話

先日スマホが壊れた!スマホにモバイルパスモを入れているので

いつものように改札でピッとして

その後も電車の中でいつものように使っていたのに

池袋駅で出ようと思ってピッとしたらまさかのエラー

しかも携帯が真っ黒。電源が切れたようだ。

この日は鎌倉にハイキングに行く朝で、充電は昨日から完ぺきだった。

 

しかも池袋につく直前の椎名町まで携帯を見ていた記憶があるから一瞬何がおきたか分からなかった。

駅員さんのいる改札に急いでいってみてもらったけど電源が入らない。他にカード式のパスモは持っていなかったので

やむを得ず駅員さんがそのまま通してくれた。

携帯が使えないというショッキングな気持ちのまま約束の時間に間に合わないという事態になると困るので

気持ちを切り替えて湘南新宿ラインに乗るのであるが、パスモがないということに気づき

現金で切符を大至急買う。鎌倉まではいくらだっけ?と上の路線図を見る余裕もなく大至急一番安い切符を買って電車に乗った。

自分でも思うが、この時ちょっと早めに出ていたからよかったのだ…湘南新宿ラインを乗りすごしたら危険極まりなかった。

一緒に行く予定の友人にLINEしようにもできないし、携帯の番号も知らない。

家にいる院長に連絡しようにも電車内でできないし…でも待ち合わせ場所には少し早めにつくように出ていたからとにかく行けば何とかなる!と思い鎌倉へ。

ちょっと前についたからトイレに入って気持ちを落ちつけようと思ったら、そこで友人に出会えた!

一件落着!しかし、壊れた携帯を持ち、落ち着かない気持ちのまま鎌倉ハイキングに挑むのであった!

 

続きは次回(笑)