山でデトックス

山に登るようになってから普段の歩きが早くなった。

疲れにくくなったし、新しいことに挑戦しようというやる気が出てきた。

汗もよくかけるようになったし、体力もついた。

山を通じて友達もできた!

最近特にうれしかったことは数年前からSNSを通じて知り合いになった女性鍼灸師の先生と会えたこと。

1月に一緒に山登りする予定だったのだがあいにくの雨で延期になりランチをした。

お話してみたらとても気が合って、年齢的にも同じくらいで楽しかった!

その方が言っていた印象に残ったこと。それは!

「山登りでたるんだお尻が上がった!!」ってこと(笑)

これには私も同感(笑)

坂道を登ったりするわけだからどうしたって足をあげなくちゃいけないので

それはお尻にきくわけだ~!!

 

もう一人!昨年一緒に登った女性柔道整復師の先生。26歳の若手!!

この人とは陣馬山と大山に登ったんだけど、嬉しいことに山にはまってくれて言っていたことがある!

それは

「翌日の化粧ののりがめっちゃいい!」ってこと!

これも私も痛感している!そう山登りで肌がきれいになる。汗をかいてデトックスできるからか??

この人とも今度は鍋割山に行く予定になっている!

 

最後に昨年4月に筑波山と10月に大菩薩嶺に登った酒屋さんの女性。

この方も山に来ると元気になる!登ったあと1週間は身体が軽かったし、

そのあと普段しない行動が出来て勇気が湧いてきた!といっていた。

 

山に登っただけで友達も増えた(^^)

これからも頑張る!