ちばアクアラインマラソン(ハーフ完走)

11月6日㈰は院長とマラソン大会に出場しました!

ずいぶん前からマラソンが趣味の院長の影響で時々大会に出てきました。

2018年に初参加したちばアクアラインマラソンがとてもよくて、また参加したいなと思っていたのですが

コロナの影響でずっと延期されていました。

私たちは毎年2回 山中湖ロードレース(13.6キロ)、神宮外苑チャレンジフェスティバル(10キロ)に参加。

そして2年に一度のちばアクアラインマラソンは2度目の挑戦!これは基本はフルマラソンですがハーフマラソン(21キロ)もOK!

ハーフに出場したのですがはっきり言って!ハーフも大変です(;´∀`)

今回は本当に練習不足でしたのでボロボロでした。

3か月前から練習すべきでした…

1か月前から5キロくらいしか走っていなかったので…

当日は16キロ地点位から足が痛くなって、苦しかったです。

でも当初から時計を見てタイムを計りながら、無理しないように余力をもって走りました。

そして楽しむことに徹しました。

スタートは木更津駅から歩いて20分位のところにある潮浜公園。

そこから木更津金田インター~海ほたる~三井アウトレットパーク木更津~牛込海岸(ゴール)です。

走りだすと沿道の応援がとにかくすごいので感動してしまいます。

木更津金田インター近くまで道路わきはずっと地元の人たちでいっぱいなんです。

地元のおじいちゃんおばあちゃん、家族、カップル、幼稚園、小学生、高校生

チアリーダー、ダンスチーム、よさこい

和太鼓、鼓笛隊、木更津駐屯地前でも自衛隊の鼓笛隊が演奏してくれていました!

走りながらずっと今まで2013年からの約4年間、木更津に通って施術させてもらった日々の事を思い出していました。

だからとても楽しかったんです。

あ~あんなことがあったなあ~

こんなにお世話になったんだなあ~って。

一番全盛期は月に6回木更津に通っていました。

ざっと見積もっても200回以上はアクアラインを通ってきたのです。

そこを走って渡るとなると本当に思い出がよみがえってくるのです。

海ほたるまで走るときは「あ~今週も終わったなあ~頑張ったな私!」っていつも思っていて

海ほたるから木更津に戻るときは朝の気分を思い出して「あ~今日も始まるぞ!」って気分。

私が木更津で仕事ができたことは人生の宝物です。

途中2年間は院長も木更津の仕事に参加してくれて、本当に私たちは木更津・君津・富津・袖ヶ浦の人たちにかわいがってもらいました!

 

ゴールできたのも皆さんのおかげです!

ありがとうございました!

2年後また院長と一緒に走りますね!!

当日夜と翌日朝までは筋肉痛がやばかったです(;´∀`)

 

ありがとうちばアクアラインマラソン~