title-%e7%8c%ab%e3%81%ae%e8%a9%b1

猫の施術待ち

うちには猫が2匹いて毎日留守番をしてくれている。

留守番というよりも2匹が住んでいる家に私が帰るという感じかもしれない。

引っ越してから5年経つが引っ越して1か月たたないうちにまず1匹目の猫(一休ちゃん)が来たから

もう私たちよりも家にいる時間が長いのだから「猫たちの家」といっても過言ではないはずだ。

その4か月後に休太郎くんという2匹目の猫が来た。

普通は先住猫が強いはずだけど、この休太郎くんという猫は生後3か月というのにとても強くて

先住猫の一休ちゃんのことなんて気にせずに家をすぐに仕切ってしまったのだ(笑)

 

この2匹

仲良くなるか心配だったのだけど、そんな心配は無用だった。

5年経った今でもまいにちじゃれあっているし、基本同じ部屋にいる。

一休ちゃんは短気だからしょっちゅう休太郎くんに対して「シャーシャー」やっているのだけど

休太郎が頭を差し出してくると「ペロペロ」と毛繕いしてあげるのだから優しい!

どんなになぐられ蹴られしても結局は休太郎を許してあげるのだからすごい!

良妻賢母!

 

だから私は一休ちゃんをいつも優先してブラッシングしてあげるのだけど

気持ちよさそうにしてる一休が気に入らないのかすぐに休太郎がどこからともなくやってきて

「俺もしろ~!」って顔ですぐに隣に座って構えてる。」

「順番だよ」

そう!施術待ちされるんだ!なんて幸せ!極上の幸せだ(^^)

 

私は夜帰ってからも猫のマッサージで忙しい(笑)