title-%e7%a7%81%e3%81%ae%e6%96%bd%e8%a1%93%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

私の施術について

私の施術は患者さんの体の「ツボ」を刺激していく。

ツボをレーザー鍼と木製の押し棒であてたり押したりさすったりしながら刺激する。

患者さんの反応は

「気持ちがいい」「軽くなる」「スッキリする」など様々だが

初めての方はちょっとびっくりすることが多い!

何よりもこの施術が特殊で一般に広まっていないからだ。

「百聞は一見に如かずの施術」

そんなふうに言われたこともある(笑)

施術事態はとてもシンプルで

レーザーも押し棒の鍼も痛くないし、熱くないから怖くない!

よっぽど普通の鍼治療の方が怖いかもしれない(笑)

直接皮膚に刺す鍼はやっぱりちょっと痛いし怖い人も多いだろう(^^)

効果はあっても怖いという先入観があれば

人は頻繁にはしない。

マッサージが日本人に人気なのは日本人はそもそも凝り性というのもあるが

身体をほぐしてもらえばスッキリするし、気持ちがいいなあとじかに実感できるからだと思う。

そんなに痛くもないしリラックスできるものだとみんなわかっているからいいのだろう。

でもどうだろう?

私の施術って一言で言い表せなくて伝わりにくい(-_-;)

最初のカウンセリングでこういう施術ですよ(^^)ってお話しても何回かしてみないと伝わらないことが多いから

施術のたびにお話しすることも多い。

 

でもありがたいことに定期的に通ってくれる人が増えてきた(^^)

 

自分でもなんでかなあ~?なんて思うけど

院長なんかは

「由美先生とのお話」がいいんだよって言ってくれる。

 

私の施術の勉強は果てしなく続く。

ツボの事だけでなく、食生活の事、生活習慣の事

ホルモンバランスの事、人間関係・親子関係の事

 

人が体と心を悪くする原因って本当にいっぱいある。

 

患者さんにいつも寄り添って一緒に考えてシンプルなアドバイスをしていく私の施術スタイルをこわすことなく

これからも毎日勉強していきたいと思っている(^^)

 

そう!一生勉強なのだ。