ワクチン接種・個人的見解

ワクチン接種を2回終えた今、思うことを書いてみる。

接種した時間は共に午前10時30分位。

まず1回目。今思うとだいぶ楽だったように感じる。

ちょっとだるいくらいで仕事も家事もできていた。

食欲もあったから軽症ではあった。

しかし9日目に腕が腫れてかゆみがある「モデルナアーム」というものになったから結果まあまあ悪かったとも言える。

皮膚科に行ってみたが、今思えば行かなくても自然となおったのだろう。

医師もよくわかっていなかったようだった。

2回目の接種。

接種後数日は予定をいれずにのんびりしようと思っていた。

しかし副反応は急激に来た!!

熱とだるさと頭痛が接種した当日18時位から発症。

20時早々には布団に入るが夜中に何度も目が覚めてトイレに行く。

喉が渇き、大量の尿が出て、寝ていても頭痛がして

汗が出て、食欲もなく、もちろん気力などでない。

久しぶりに!

3日間寝込んでしまった(^▽^;)

しかも生理2日目だっからつらかった…

3日間寝込むと背中や腰が痛い。

職業柄、いつも自分でケアをしているがやっぱり寝込むと身体が痛い。

いっぱい汗が出て、食事もろくにとらなかったから2キロ痩せた。

4日目から仕事をはじめ、通常通りの生活になったが食欲はなかなか戻らなかった(^▽^;)

現在ちょうど2週間たっているが、モデルナアームにはならなかった(;´∀`)よかった~💦

2回打った感想としては

・できれば生理日には接種しないほうがいい

・打った翌日はなるべく休む

・2回目はつらいので食料などはあらかじめ用意しておく

・汗が出るので着替えとか冷えピタのようなものをおでこに貼るのもいいね~

・接種前日も激しい運動などはしないでゆっくりとリラックスしていたほうがいいかも

 

食欲がなくなりますが、水分補給が大切なのでやポカリスエット的なものや、ゼリー飲料などを用意しておくといいと思いました。

あとは簡単に食べれる冷凍うどんなどもいいと思いますよ(笑)

 

引き続き!コロナ対策頑張りましょう!

コロナにかかってしまったらつらいのでワクチンの副反応なんて気にしない~!

病気じゃないんだから♪大丈夫だよ~~

 

追伸:体重は2キロ痩せたけど、あっという間に戻りました(笑)