title-%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

スポーツコースについて

今日は当院のスポーツコースについてご説明したいと思います(^^)

当院にもスポーツをしている患者さん、今までも現在もたくさん来てくださっています!!

特に私たちはスポーツトレーナーではありませんが、

特に院長は筋肉についてのプロフェッショナルなので

結構真剣にスポーツされている方、スポーツに対しての意識がとても高い方などは

わざわざ遠方から来院されて施術を受けていかれる方が増えています。

それでは具体的にどんな施術をするかというと??

当院の痛み・疲れ・しびれコースのマッサージが基本になっています。

それに加えてスポーツコースではそのスポーツ特有の使用筋肉を集中的に施術するようにしています。

これを当院では「アスリートメンテナンス治療」と呼んでいます。

例えばバドミントンをしている人なら、肩回りの筋肉、腱板などを中心にケアしていきます。

もちろん全身もチェックして腰や足首・アキレス腱周辺も施術しますよ(^^)

だから当院のスポーツコースは時間は50分のロングにしています。

また、ストレッチも念入りに行い

自宅でできるセルフケアやセルフストレッチの提案もさせてもらっていますよ~

みなさん来院される目的はそれぞれですが、

試合前の全身調整にいらしたり

今よりももっと上手になりたいとか

左右差があるからそのバランスをよくしたいとか

痛みが今なくても予防と疲労回復にお越しになっている人が増えているような気がしますね。

マラソン・サッカー・野球・ゴルフ・テニス・バドミントン

スポーツクラブでの筋トレ・バレエ・水泳…

本当にたくさんのスポーツがあります!!

ま、いずれにしても当院では患者さんのお身体を触診してまずみせていただければ

どこの筋肉が悪くなって動きを悪くしているかがわかります!

 

どうぞ安心して「スポーツコース」のご予約をお願い致します(^^)

 

もっとスポーツが楽に上手になりますように~