テレワークと運動不足

テレワークの皆さん!!

運動不足は深刻ではありませんか??

テレワークの患者さんたちに聞くとみんな運動不足で太ってしまった…っていっています。

スポーツクラブやジムも退会してしまった、ウオーキングやランニングもしずらいコロナ禍…

外出できない状況で、家でストレッチや体操、リモートで運動などもやればいいんだけど

続かない…

以前はしていたんだけどこうもテレワークが長いと…

みんな悩んでいます!!

私はテレワークではないけれど、やっぱり運動不足になってしまいました(;´∀`)

バドミントンも体育館が閉まっているからできないし、やっぱり自粛するから運動不足は仕方ない(^▽^;)

ですが…自宅でできるおすすめの運動があります。

それは「朝の掃除」です。

通勤がないテレワークの皆さんにおすすめしたいのは

毎朝仕事部屋に掃除機をかけることとトイレ掃除と玄関掃除です。

これだけやれば結構な運動になります!

ポイントは大きく体を動かして床や窓を拭くこと。

掃除であっても身体を動かすことになるのでカロリー消費になります。

毎日掃除機をかけていれば、気分もスッキリするし血液循環もよくなり手足がポカポカしてきます!

通勤時間がない分、その空き時間を清掃時間に充ててもらいたいです(^^)

会社に行っていてもそこまで1人で掃除はしないでしょう…

歩かなくなっている今、自分で工夫して意識して身体を動かさないとだめになってしまいます!

掃除は運動(^^)

だまされたと思って頑張ってみてください(^^♪

きっと汗をかきますよ(;´∀`)

コロナ太り解消にはまずは運動

誰でもできる掃除!

掃除は運動だ~~!!