眠れない・夜中に目覚めるのをなおすコツ♪その1

こんにちは~由美です♪

寝つきが悪い…

夜になると不安になる…

夜中にトイレに目が覚める…

 

ベッドに入ってもいろいろなことを考えて目が冴えてしまう(-_-;)

 

今日の仕事で嫌だったこと、あの時あの人になんであんなことを言ってしまったんだろう…なんて気にしてしまったり…

自分の身体の不調、親の身体の心配…

 

あんなことこんなことを考えて頭がいっぱい!!

 

 

 

こんな状態の時は「脳」が休まっていないサインです。

人はなぜ寝ないとならないのか!!

それは「脳」を休めるため(^^♪

 

でも考え事をしてしまったら脳はまた活発に動いてしまいます。

そうすると自律神経のバランスが乱れてきて

頭痛・肩こり・耳鳴り・胃腸障害・便秘・冷え性・生理不順などの原因になることもあるのです

そんな夜眠れない、寝付けない、起きてしまうのをなおすコツ

それは!!布団に入ったら何も考えないこと!

今日も1日普通に生活できたことに感謝して

自分で自分をほめてください~

後はシンプルなことだけど…眠くなったタイミングでお布団に入ること。

心配事、不安ごとは夜に考えると募ります!

そして絶対悪いほうに考えてしまうに決まっている(;´∀`)

朝、起きてから悩むほうがまだ身体にいい(^^♪

おためしください~

 

 

「眠りよし、脳よし、よし接骨院」

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・坐骨神経痛・ひざ痛・スマホ症候群・手の痺れ・足の痺れ・踵痛・頭痛・足のむくみ・不眠・陰部痛・小顔矯正・産後の骨盤矯正・産後のケア・姿勢改善・猫背・体質改善・花粉症・冷え性・手足のむくみ・めまい・ストレスでお悩みの方は西武池袋線東長崎北口徒歩1分の芳接骨院・鍼灸院・整骨院・整体院へどうぞ。池袋駅から各駅停車で2つ目の駅です。整体・リラクゼーションマッサージ・鍼灸・トリガーポイント・スポーツマッサージ・スポーツストレッチ・カイロプラクティック・アスター・遠絡療法・遠絡施術・えんらく・交通事故施術・労災・自賠責に対応しています。整体・骨盤矯正・長崎十字会商店街・東長崎・南長崎・芳接骨院。