title-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%ab%e8%be%bc%e3%82%81%e3%81%9f%e6%80%9d%e3%81%84%e2%99%aa

ロゴマークに込めた思い♪

こんにちは(^^♪由美です。

みなさん、芳接骨院の玄関のこのマットのリニューアル

気がついていただけましたか?

「かわいい~!」とのお声も沢山いただいております。

踏むとずしっと沈みます。院内にはいる際にまずこのマットに乗ってください(^^ゞ

靴底の汚れが取れますよ~

これはダスキンさんとの共同作品・オリジナルマットです。

豊島区のダスキン千早店さんにお願いして作りました♪

実はもう一枚違うバージョンがあります。

それはまた次回にお知らせします。これもまたかわいいにゃ~!

さて、このロゴマーク。

今から1年半くらい前にデザイナーさんにお願いして作成しました。

芳接骨院…院長 田中芳太郎の「芳」をとって「芳 接骨院」

黄色い芳のロゴマークは接骨の「骨」をイメージしました。

うまく芳の文字とコラボレーションしているでしょう??

かわいくて親しみのある感じです♪

ハートマークは「からだとこころの治療室」のイメージ。

ハートの中の手は「手当て」のイメージ。

私達の手技治療はすべて手で行うので、大切な手をハートに込めました~

外看板も存在感があるといわれています。

芳接骨院通信を最近発行しはじめました。

この看板に置いてありますのでご自由にお取りになってくださいね~

少し寒くなってきましたね(^^ゞ

寒くなってくると痛みが出やすいので、疲れを残さずに休みましょう♪

 

「からだによし、こころによし、よし接骨院」