2022年のご来院ありがとうございました!

今年も残すところあと少しですね。

当院も今年はいろいろなことがありましたが、来年の10周年を前にして

院長とふたりでいろいろ考えさせられた1年になったようです。

いつまでも新人のような気分でいたのですが、気が付いたらもう来年で10年、中堅社員といったところでしょう!

今年の夏以降夫婦二人で接骨院をまわすようになり、患者さんたちにはなかなか予約が取りにくい状況になったり

ご迷惑・ご不便をおかけすることもございましたが、この状況になったからこそ大切なものが見えてきて

私たちの人生観などに大きな変化がありました!

院長は技術面においていままで発見できなかった痛みの取り方がわかってきたようで

更なる技術の向上ができたようです!!

私も大きな発想の転換ができ、物事を大きくとらえることができるようになって

仕事も人間関係もしやすくなりました。

そして二人に共通して痛感できたことは

今、来てくださっている患者さんのありがたさです。

小さな接骨院の私達、有名でもない私たちの施術を気に入ってきてくださっている患者さんへの思いが

大きく私たちを動かしてくれたのです。

私たちは施術が大好きで、患者さんが痛みがとれて楽になってくれることに喜びを感じる人間です。

私たちの役目は患者さんの痛み・疲れ・しびれ・不調をとること。

そしてその先にある夢や未来のお手伝いをすることなのかと、思います。

身体が動くようになれば人は明るくなってやる気が出ます。

やる気が出ると夢や目標を持てるようになります。

暗くなっていた自分が明るくなれるのです。

患者さんの人生にうるおいをもたらせることができるよう

来年も頑張りたいと思いますので、ご来院をよろしくお願い致します(^^)

それではみなさんよいお年を~