title-%e3%81%b2%e3%81%96%e7%97%9b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%af%e3%81%8a%e7%85%8e%e9%a4%85%e3%81%8c%e5%a4%a7%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%95

ひざ痛さんはお煎餅が大好きさ

今、患者さんたちの心のクセや行動パターンを4つの型に当てはめて自分達なりにまとめている。

院長と話しながら何年もかけてわかってきたことがいっぱいある。

膝が痛いという患者さんの特徴をあげてみる。ひざ痛型。

まずは結構家にいることが大好き。ドラマをみながらゴロゴロするのが大好きみたい。

週末はまとめてドラマを何話もみる!家にこもるぞ~というタイプがこれ!!

2~3時間部屋から一歩もでませんっていうことなんて当たり前(笑)

マイペースです。楽する天才といってもいいかもしれません。

動きたくない・じっとしていたい・運動は疲れるから嫌い

階段よりもエスカレーター。自転車よりも車!買い出しは週末ご主人とまとめて購入派。

美味しいものが大好き。情報収集は欠かせませんが、よっぽどのきっかけがないと食べに行かないのです。

そう!外出するのがおっくうなのね。でも食べるのは嫌いじゃない!甘いものもしょっぱいものも大好きです。

おせんべい食べながらドラマをみることが何よりも至福の時。

 

でもね!このタイプの人。動かないと自分がダメになるってことはよ~くわかっているのです(^^)

運動しなさい!そんなことよくわかってるし、日に日に体重が増加していくことにも恐怖を覚えてる。

ダイエットしないと膝に悪いってことなんて百も承知なんだよね。

 

でもできない

どうせ痩せられない、運動しなくて痩せられる方法ばかり探してみるけれど

どれもこれも続かない

食べることをやめる・減らす これがなかなかできないのです…とほほ

その結果(^▽^;)余計に楽する方に流されてしまう…

あとこれ!お得な事は大好き!!

お得ってわかると結構行動早いのもこのタイプ。

口癖は

「あ~疲れた」「あとでやるよ~」「疲れた~」

 

これも院長と長年、施術に励んできてわかってきたことなんだ(^^)