title-3%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%81%ae%e5%b7%bb

3回目のワクチン接種の巻

3月12日?の?20時30分ちょっとすぎ…

東京駅の地下にある東京都の接種センターで、当院スタッフ全員でワクチン3回目を接種しました(^^)

モデルナワクチンです。

↓ 夜の東京駅周辺(できればワクチンのこと以外で来たかったです)

ワクチン接種自体はとてもスムーズで、すいていたのでとても安心でした。

いざ左腕を出して接種!

ちくっとはしたものの

1回目、2回目よりも痛くなかったあ~~!!

しかし、いつもと違う感じは接種後の電車の中からおきました。

もう!腕が痛いのです(-_-;)早い💦

これはもっと時間がたってからおきると思っていたから意外でした。

翌朝、休みなのにやっぱりうちの飼い猫の休太郎がいつも通りに私を同じ時間に猫パンチで起こします。

起床時、腕はとても痛かった(^_^;)

接種3回目も腕は痛い!むしろ一番痛いような気がした。

しかし、倦怠感や熱はなかったので、朝ごはんの支度とか洗濯が、普通にできてしまいました。

 

でも!接種後6~12時間後から副反応が一番出やすいというのを思い出しました。

なんとぴったり12時間後の朝9時位から頭痛と全身倦怠感がじわじわと…

その後昼過ぎから微熱のせいか寒気(^_^;)

外は5月の陽気だというのにいっぱい着こんで布団で寝ました…

食欲はなく、欲しいものはゼリーやプリン、アイスクリーム、ヨーグルト

フルーツ類やポカリスエットなど

2回目の時と同じようにつらくなり2時間おきに寝ました。

寝て起きて、寝て起きてを繰り返すので

腰が痛い、頭が痛い…

夕飯は院長が卵入りのおかゆを作ってくれました。自家製梅干しも添えて。

とても美味しかった~!きいたら麺つゆを使用せずにだしからとってつくったそうなのです。

写真ないのが残念(^_^;)

一日ねてるから特に深夜がつらかったな。

しかし、うちの愛猫休太郎はしっかりと私に寄り添っていてくれました。(←多分遊んでほしくてでしょうが??)

どこに移動しても休太郎はそばにくっついてきてくれます。

↓この手で毎朝起こしてくれます。

2日目の朝

爽快な気分で元気いっぱい(^^)と思いきや…やっぱり頭痛がズーン

微熱がおさまったのは2日目の夕方位でしょうか!!

急にスコーンと抜けるような感じがして元気が出てきました。

近所を歩いて買い物に。ずっと家にい過ぎるのも明日からの仕事に悪影響です。

少量のパンとヤクルトとチーズケーキを少し。食欲がないので物欲も低下でした。

甘いものは体調が悪い時はついつい食べちゃいますよね(;´∀`)私だけかな?

3日目の朝(今日火曜日出勤の朝)

ちょっとだるかったけど、職場に来たらだいぶ復活。お昼過ぎからもう普通になりました!

ストレッチや体操もできる感じです(^^)

朝起きたら猫たちはこんな感じでした(笑)

ちなみに院長は腕が激痛というくらいで他は普通だったみたい。

清水先生は一番若いからか副反応は強いようで(笑)苦しんでいたみたいです。

 

とにもかくにも!

3回目接種完了!!ちょっとホッとしました!

みなさんも3回目接種してくださいね。だいじょうぶだよ~