title-%ef%bc%9c%e5%8d%83%e6%97%a9%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%ae%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91

<千早小学校の子供たちからインタビューを受けました!>

※こちらはFacebookからの転載になります。

皆さんこんにちは!

先週は忙しさのあまり投稿忘れてました(^^ゞ

芳接骨院スタッフの原田です!!

実は先週投稿しようと思っていた内容だったのですが、千早小学校の子供たちが芳接骨院にインタビューをしに来てくれました。以前にも中学生の男の子が来てくれましたね!

大人の人でも詳しく知る人は少ない柔道整復師という仕事に子供たちが関心を持ってくれるのは嬉しく思います(*^▽^*)

今回はインタビューの内容などごを一部ご紹介致します!

Q:どんな治療をしますか?道具は何を使うんですか?

A:治療は手で行う手技治療がメインです。道具も機械や器具がいくつかありますがほとんどが「手」で行います。

Q:この仕事やっていて楽しい事はなんですか?

A:当院を頼って来てくれた患者様が喜んで帰ってくれることがやりがいであり、楽しいです。

Q:患者さんへの気持ち(気を付けていること)

A:院内を明るくし、清潔にする。優しく、丁寧を心がけて笑顔をいっぱい出すようにしています。

Q:どんな病気やケガを治したことがありますか?

A:治してきたものなら沢山ありますが、特に最近多いものだとスマホやゲーム・PCのやりすぎで起こる胸郭出口症候群、長時間の座り過ぎで起こる陰部痛なんかがあります。

Q:接骨院の名前の由来はなんですか?

A:院長の名前が「芳太郎」でそこから1文字取ってあります。また、「芳(よし)」と「良し(よし)」がかかっています。

Q:なぜこの仕事をしようと思ったんですか?

A:私自身、身体を悪くしていて自分を治すために勉強していたら、人を治療するのが楽しくなっていたからです。

Q:お医者さんとの違いは何ですか?

A:いろいろありますが、まず薬に頼らない事です。手で直接触って治すので副作用もなく安全に治療が行えます。

次に1人にかける時間が長いのも大きな違いです。しっかりと時間をかけて話を聞いて、じっくり治療を行います。

このほかにも沢山の質問がありましたし、電気治療の体験なんかも興味津々でうけていました!

難しい話も多かったと思いますが積極的な子供たちの様子がとても印象的で素晴らしい機会だったと思います(*^▽^*)

また来年も来てくれたらとおもいます!

☆☆今週の差し入れ☆☆☆
なかなか忙しく久しぶりの差し入れコーナー(^_^;)

いつも応援ありがとうございます!
☆H・Y様より  豆大福

以前にもいただいた有名な豆大福!

ありがとうございます(^^♪

✰S・S様より  豆源・キャラメルアップル

Sさんおすすめのお菓子を二つもいただきました!

いつも美味しいものをありがとうございます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#芳接骨院
#東長崎
#スタッフ原田
#トリガーポイント
#遠絡
#えんらく
#手技治療
#からだケアのプロ
#柔道整復師
#柔道
#千早小学校
#インタビュー
#手技