バドミントンはじめました~(*^_^*)

こんばんは(^^♪由美ですヾ(≧▽≦)ノ

最近、健康の為に「バドミントン」をはじめました。

中学・高校と一応バドミントン部に所属していたのです。

上手くはありませんが、経験者です(;´∀`)

 

 

7月に本当に久しぶりにバドミントンをしました。

通院してくれている患者さんが豊島区内の小学校で週に2回位しているということで

誘っていただいたのがきっかけです!(^^)!今まで3回参加しました♪

私はラケットも持っていなかったのでかしてくださいました。優しい患者さんです(^_-)-☆

第1回目は芳接骨院から自転車で10分くらいの要小学校で行いました~

15年ぶりくらいにラケットを握ったこともあり

暑い体育館で約2時間…初回は本当にクタクタになってしまい

食欲もなくなるくらい疲れ果て、翌日は全身筋肉痛で(;^ω^)

山登りでもしたような疲労感(-_-;)

 

 

バドミントンはかなりのカロリー消費なんですよ!!

マラソンにも負けないくらい疲れます。

凄い汗の量~

参加者の年代は大学生、社会人60代くらいまでの男女です。

皆さん、とても親切で若い頃の自分に戻ったような感覚になり

大量の汗が日頃のストレスをとってくれて終わった後すがすがしい気持ちになります!

写真の体育館は高松小学校での練習なんですけれど、体育館はなんと2階です。

東京の体育館は土地が狭いせいか?2階というのも多いみたいですね(~_~;)

ということで、3回続いたので

お借りしていたラケットよりやっぱり自分のラケット!

池袋東口ウィンザーラケットさんで購入~(タカセビル6階です)

 

本日20時~初使用です!

今日は芳接骨院のすぐ近く、明豊中学校さんにお邪魔します!

大坂なおみさんのスポンサー『ヨネックス」

さあ、頑張るぞ~!

 

「バドミントンよし、ストレス解消によし、よし接骨院」