腰が痛いといいつつお尻を触る(お尻その10)

こんばんは~由美です(;´∀`)

明日も東京は雪!!

先週の大雪で(-_-;)体調を悪くした人が多かったのに…

明日の雪は大丈夫でしょうか…

みなさん、雪対策(靴は特にしっかりしたものを!)しましょうね。

さて、今日もお尻のお話。

難しいお話ではありませんのでご安心を(^^♪

腰が痛いといって来院される患者さんの行動を見ているとよくあること。

それは…腰が痛いといって患者さんが触っているところ

それは「お尻だよ~!」(触っているところが違います)

 

私達、施術者はよく患者さんの歩き方、顔つき、身体の動きなどを

観察しています(^^♪

もうそういう習慣に自然となっているのですよね(;´∀`)

←痛いところには湿布を貼っている患者さんが多いですね~

 

そう!!みんな腰が悪いと思っている!!

じつは本当に悪いのはお尻~

 

お尻を痛めないようにするために、今からすぐ実践出来ること。

それは「座りっぱなし」にならないようにすること!!

 

 

ゆとりがあったらこの筋肉の図をじーっとながめて

筋肉のつきかたを研究するのもいいよ~

 

さあ(^^♪頑張りましょう!!

 

「お尻よし、腰よし、よし接骨院」

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・坐骨神経痛・ひざ痛・スマホ症候群・手の痺れ・足の痺れ・踵痛・頭痛・足のむくみ・不眠・陰部痛・小顔矯正・産後の骨盤矯正・産後のケア・姿勢改善・猫背・体質改善・花粉症・冷え性・手足のむくみ・めまい・ストレスでお悩みの方は西武池袋線東長崎北口徒歩1分の芳接骨院・鍼灸院・整骨院・整体院へどうぞ。池袋駅から各駅停車で2つ目の駅です。整体・リラクゼーションマッサージ・鍼灸・トリガーポイント・スポーツマッサージ・スポーツストレッチ・カイロプラクティック・アスター・遠絡療法・遠絡施術・えんらく・交通事故施術・労災・自賠責に対応しています。整体・骨盤矯正・長崎十字会商店街・東長崎・南長崎・芳接骨院。