title-%e9%80%9a%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e9%9a%9b%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%84%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e2%99%ac

通われる際のコツについて♬

こんばんは(^^♪

芳接骨院の由美です~

今日は患者様からよくあるご質問についてです。

「どれくらいの頻度で通ったらいいでしょうか?何回くらいで治りますか?」ということ。

これは…個人差がとてもあるのではっきりとは言い切れませんが

初診の方はやはり3回は来ていただきたい!と思っています。

初診から2週間以内にできれば3回来てもらうのが1番治りも早いかと思います。

当院の治療はとても効き目がよく、治療効果の持続時間も長いので結構1回で痛みが消えるので、急性期の症状の方や、年齢の若い方は1回で終了(^^♪という人が多いのですが…

できたら軽症の方でも3回!結構これが大切なんですよ。

理由は…

①初診時の1回目 「痛みや不調を取りにご来院される」

②2回目「初診の状態の確認と悪いところがもっとしっかり治療できる」

➂3回目「再発予防と免疫力アップになる」

私達の治療は薬を使う訳ではなく、患者さんの皮膚・筋肉に直接触って治療していきます。

筋肉が柔らかくなるということは、冷えが改善され、血液循環と神経の流れが良くなるということです。

目や頭もスッキリし、胃腸の状態も良くなるので便通もよくなり、非常にデトックス効果が高くなります。

3回来られた後はまた痛みが出た時来院されていただければいいのですが、

メンテナンスということで再発予防と免疫力アップなどをお考えの場合は

1か月に1回とか、3か月に1回、半年に1回などと決めて来院されると良いでしょう。

美容院でも、車の点検でも定期的にご予約されてチェックしますよね~♪

同じです!!

再発されない患者さんはこのメンテナンスがうまいのですよ~

みなさん頑張りましょう!!

私達がみなさんの健康をお守りします(^-^)

小さなことでも相談してね~

 

「からだによし、こころによし、よし接骨院」