title-%e9%a6%96%e3%82%b3%e3%83%aa%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%81%e8%a9%b0%e3%82%81%e8%be%bc%e3%81%bf%e9%81%8e%e3%81%8e%e3%82%8b%e3%81%aa%ef%bc%81

首コリさん!詰め込み過ぎるな!

首凝りや肩凝りで悩んでいてなかなか痛みがとれない方、

頻繁に繰り返す方の特徴というものをちょっとまとめてみました(^^)

 

基本は真面目です。曲がったことが嫌いでルールを守ろうとします。

ルールに反することをするとちょっと胸がキュッとなります。

そしてルールを守らない人を見るとちょっとイラッときます。

人の顔色をつい見てしまい、空気が意外と読めてしまうのも特徴です。

もめ事をあらかじめ防いでしまう癖ともいえるのでしょうか??

言いたいことがあっても我慢する癖も持っています。

ここで言いたいことをドカーンと言ってしまえれば楽にはなれるのですが、「ちょっと待てよ」とぐっとこらえることもできてしまいます。

そして我慢できたことに対して「私ってちょっとすごい!」だなんて褒めたり美化できたりもしてしまうようです。

自分なりのルーティンも結構しっかりと持っています。

プランを立てて行動することが好きですから。メモなんて大好き、手帳は肌身離さず持っています。

今の時代は携帯でしょうか?LINEの既読やいいねの数、あの子にいいねしたのに私にはしないとかいろいろ気になってしまいます。

すぐに返信しますが、よく考えてLINEします。ちょっと様子を見るのも得意中の得意です。

そして結果モンモンとして、ふつふつ怒りはマグマのように体の奥深いところにたまってしまうのです。

それが凝りとなって出てくる(^▽^;)怖いっ!

そうです!

首こりさん、肩こりさんは詰め込み過ぎて、溜め込みやすいのです。

こんな心のクセ??思い当たりませんか??